緩和ケア病棟を知る

受付予約専門ダイヤル

075-381-7811

予約電話受付時間
開院日 8:30〜16:30
※翌日以降の診療予約は14:00以降にお願いします。

診療のご予約はこちら診療のご予約はこちら
人間ドック/リハビリテーションのご予約はこちら人間ドック/リハビリテーションのご予約はこちら

予約以外のお問い合せ

075-381-2111(代表)

  • 外来担当表

TEL

お問合せ

MENU

背景色

文字サイズ

疾病説明一覧へ

お知らせInfomation

人間ドックセンター再開のお知らせ

2020.06.02
人間ドックセンター再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため一時休止しておりました人間ドックを、6月8日(月)より再開いたします。皆さまにはご不便・ご迷惑をお掛けいたしました。
再開後は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対策とお願いをいたします。なにとぞご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

<感染対策>
・職員は毎日検温し、発熱のある職員は自宅待機としています
・職員はマスクを着用し、手洗いまたはアルコール消毒液などによる手指消毒を行っています。また、ゴム手袋、保護メガネ、フェイスシールド、防護用のエプロンを着用することがあります。
・ロッカー室、トイレ、テーブル、椅子、ドアノブなどは、定期的に消毒を行います。
・室内の換気は、出入口や窓を開放して行います。
・昼食時は座席間隔を空け、対面にならないようにしています。
・密集を避けるため実施人数を制限します。そのため、予約が取りにくくなっています。
・接触感染防止のため、新聞・雑誌などは設置しておりません。
・2020年度中は肺機能検査を中止いたします。

<皆さまへのお願い>
・受診当日は、入口にて検温・体調確認をいたします。事前に送付しております「健康観察表」にご記入のうえご持参ください。
・受診当日は、マスクのご持参・ご着用をお願いいたします。また、備え付けのアルコール消毒液での手指消毒や手洗いにご協力ください。マスクをお持ちでない場合は、ご自身でご購入ください。
・換気のため出入口や窓を開放いたします。必要に応じて羽織る物をご持参ください。
・ドックラウンジ内では、受付番号と同じ番号のソファーにご着席ください。
・受診当日2週間以内の体調などによっては、受診日の変更をお願いすることがございます。

<京都市国保ドックについて>
6月1日に予約受付開始の「京都市国保ドック」は、予約開始日・予約受付方法などに変更がございます。詳細は、「京都市国民健康保険人間ドック予約受付方法など変更のお知らせ」をご確認ください。


2020年6月2日
三菱京都病院
人間ドックセンター
 

一覧を見る

トップへ